【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ウインブルドン☆
今年も、心待ちにしていたウインブルドンの季節がやってきました
テニスの4大大会の中でも最も伝統と格式のあるこの大会は、観ている私ですら神聖な気持ちにさせてくれます

選手達のプレーはもちろんですが、芝のコートであるというところも魅力です。特にセンターコートは、この大会の為だけに1年間かけて芝が整えられ、そして大会期間である2週間が過ぎるとまた翌年にむけて眠りにつきます。オープニングマッチでは眩しいくらい緑鮮やかな芝のコートが、2週間でどんどん変わってゆく姿も愛おしく感じられ、見逃せないポイントの1つです。

このセンターコートには「魔物が棲む」といわれていて、よく番狂わせが起こります。
ただ、私は、魔物では無くて、芝に宿る精霊を味方に付けた選手が勝利を手にしているのだろうと思っています。それ位、試合の勝敗を左右するようなミラクルが沢山起きます。そしてそのミラクルを目に出来るところが、この大会の魅力でもあります。

さて、大会がスタートして早3日が過ぎ、手に汗にぎる素晴らしいプレーに心躍り、感化されている私・・・自宅では連日、Wiiスポーツでのテニスの熱戦も繰り広げられています
まさに身も心もウインブルドンです
【2008/06/26 06:24 】
日記 | コメント(2)
西の魔女が死んだ☆

西の魔女が死んだ


タイトルだけ見るとなんだか暗黒のストーリーを想像してしまいそうですが、主人公が西の魔女と呼んでいるお祖母さんとひと夏を過ごし成長していく物語で、お祖母さんの昔ながらの知恵や、自然の中でナチュラルに豊かに過ごす事の素晴らしさをはじめ、人が生きていく上で大切な事が一杯つまった愛情溢れる一冊です

実は、私は活字が苦手です��。ですから興味がある本でも10ページ位読んでは休み、また10ページ位読んでは休み・・・というのを繰り返しながら読みすすめることが多いのですが、そんな私でもいっきに読めてしまうくらいストーリーに引き込まれました。私自身も大のおばあちゃんっ子として育ったので、祖母とダブるところもあり、より共感できたのかもしれません。

この素晴らしい作品が、映画化されて昨日より公開しています。
映画の世界でどの様に表現されているのか観るのがとても楽しみです

【2008/06/22 23:08 】
日記
スズメのヒーリング☆
久しぶりに近くの公園を散歩しました。
家から2~3分のところなのですが、公園の中に一歩入ると木々が生い茂っていて、なんだか別世界にいるように感じます

途中、ベンチに座って一休みしていると、スズメがチョコチョコとこちらに近づいてきました。
スズメをこんなに間近で見るなんて何年ぶりだろう・・・。
とっても愛らしいその姿を見つめているうちに、幼い頃の記憶がいろいろと頭の中に浮かんできました。そして、いろんな事を思い起こしていくうちに心の中がとてもあたたかい気持ちで満たされていきました。
身近なところにも癒しの空間はあるのですね・・・

都内で生活していると、どうしても自然と縁が遠くなりがちですが、意識して、少しの時間でも良いので自然に触れる時間を作っていこうと改めて感じました。
【2008/06/17 11:33 】
日記
アバンダンティア・アバンダンス・レイ
昨日、私にオラクルカード・セラピー・プラクティショナーの授与をして下さった恩師、マリディアナ・万美子さんからアバンダンティア・アバンダンス・レイの遠隔アチューメントをしていただきました
アバンダンティアとはローマの豊穣の女神で、アチューメントをすることで、豊かさのエネルギーに永遠に繋がっていきます。

実は、2年程前に他の方からアチュをしてもらったのですが、今一つ、こちらから伝授していく自信が持てずにいたので、今後セッションメニューに加えていけるよう、もう一度、信頼する万美子さんに伝授していただくことにしました。

6/4は新月の日。新月を迎えてから受け取ろうと決めていたので、時間前にシャワーを浴びて身体を浄化し、フランキンセンスのオイルをアロマポットにたらし、それからミカエルを呼んで光の掃除機で家中をクリ-ニングしてもらいました。ちなみに、超特急で!とお願いしたところ、今までに見た事も無いような特大サイズの掃除機で家中を浄化してくれました(笑)。さすがミカエル!

さあ、いよいよ!
アバンダンティアのミストをスプレーして受け取りの宣言をすると、すぐにエネルギーがググゥーと身体にかかって来て、ミカエルの光が瞬いて守護していることを教えてくれました。
そして両方の手のひらにもズシッ!とした重みを感じ、「とにかく感じるままエネルギーを楽しもう」と思いました。

すぐ、両手のひらに、手を取られている様な暖かいエネルギーを感じ、遠くに青みかかった白く丸い光がぼんやりと見えてきました。それがどんどん近づいてきて、その光は、幾つかの細い紐状の光の集合体であることがわかりました。
光はゆっくりと回転しながら、からみ合ってうごめいていて、万華鏡を見ているように少しずつ形を変化させています。次にその光の糸がほどけて放射線状に広がり、私のほうに押し寄せてきました。

光が私を通り過ぎると、場面がかわり、人が3~4人入れるような大きな木製の箱に何かが沢山入っているのが見えました。よくみると、それはダイヤの原石で、2人の小柄な男の人がその箱に入って、まるで石ころでも扱うように、ダイヤの原石をスコップでザクザクすくっています。やがて、ダイヤの原石の中に赤や緑の光もみえてきて、ようやく美しく輝いて見えました

続いて、遠くに金色で縦長の光が見え、だんだん近づいてきました。そして、半透明の女性的なエネルギー体が私の目の前に現れ、私の身体よりも大きな天使の像となって私の手元に入ってきました。とても大きくて、私は抱きかかえるようにして、なんとかそれを受け取りました。

今度は、また別の半透明の美しい女性的なエネルギー体が現れました。アバンダンティアだと感じました。彼女は私に近づいてきて、おおいかぶさり、わたしの中に入ってきました。そして、「あなたの望む豊かさは・・・」と声がして、その時、私の心は何とも言えない安堵の思いで一杯になりました。
私は、「心身共に豊かで、多くの人に寄付が出来るくらい豊かな財産を持ち、広大な緑豊かな庭を持った家に住む・・・」と答えました。
「あなたの願いは聞き届けられました。大丈夫です。豊かさはもたらされました。」と声がして、スーっと身体が軽くなっていくのを感じました。

恐らくここで、アチューメントは終わったのでしょう。ただ、わたしは、もう少しエネルギーを感じていたいと思い、とっさに「もう少し一緒にいて!」と頼みました。
すると離れかけていたエネルギーが再び私の身体に入ってきて、一面のラベンダー畑をみせてくれました。そして、ラベンダー色がどんどん色付いていき、緑の大地になりました。広大な緑の大地を私は上空から見下ろしています。(鳥の目線のように)
大地は美しい緑におおわれ、野には花が咲き、人々が農作業をしている姿が見えました。
その土地は、だれのものでも無い、みんなが豊かに過ごす大地です。

アバンダンティアは「そろそろいかなければ・・・」と言い、遠ざかっていきます。私は、両手にずっしりと重みを感じているのに気がつき、金の延棒を持っている感覚がして、与えられた豊かさを喜びながら、アバンダンティアを見送りました。


時計をみると、受け取りはじめてから30分以上が経過していました。

その後、エネルギーの余韻を楽しみながらコインの宣誓をし、ワクワクしながら新月の願いを印しました。

とても心地よいエネルギーでした
また、自分でもこんなに沢山のビジョンが見れるとは思っていなかったので本当に嬉しく、他の方に伝授していく自信にもなりました。


そして本日、万美子さんが受け取られた、アバンダンティアのビジョンとメッセージがとどきました。

アバンダンティアはとても妖艶な姿で現れ、セクシーなドレスを身にまとい、ベリーダンスのような美しい舞を踊りながら、私のほうに近づいてきたそうです。
アバンダンティアが歩く道には、黄金のコインが空から落ちてきて、金色の絨毯を作ってゆきます。
そして私の手を取って、一緒に踊るように誘い、私はアバンダンティアと一緒に、黄金のコインの絨毯の上を楽しそうに踊っているという素敵なビジョンをお伝えいただきました

やはり、手を取り合っていたのですね・・・。

アバンダンティアからのメッセージには、

『心を解き放ち、
あなたを解放してゆく時です。

人生を信頼し
心から楽しんでゆく時です。

美しく、
セクシーで
女神のように輝く
あなたを表現していってください。

あなたの妖艶さを表現していってください。
あなたのエレガントさを表現していってください。

あらゆる方法を使って。
あらゆる分野を通して。

あなたが人生を信頼し、楽しみ、
自分の内面を最も美しい方法で表現してゆくとき、
あなたの人生は、豊かになってゆかざるを得ません。

それは、豊かさは、あなたが表現する愛の「副産物」だからです。
愛を表現するとき、豊かさはおのずとついてきます。

あなたが、人生を楽しみながら、愛を表現してゆけるよう、
私があなたを導いてゆきましょう。

愛する姉妹へ
アバンダンティア』

とありました。


確かに「解放する事」と「表現する事」は今の私のテーマだと感じています。

人の話を聞く事は好きだけど、自分の事を話すのは苦手です。
ですから、このブログを始めた事も私にとってはかなり勇気のいることでした。今、少しずつですが、自分の思いを表現する事の楽しさを感じ始めています。

「妖艶」とか「セクシー」という響きも苦手です。美しいとは思われたいけど、セクシーとは思われなくていい・・・ましてや妖艶なんて私には無縁!なんて思ってました。

自分の中で、まだまだいろんな制約がある事に気付かされました。
これでもかなり自由になった方なのですが、もっともっと解放し自由に表現していくことが出来るのですね。可能性の広がりを感じます

アバンダンティアと天使達の導きにより、アチューメントは実り多きものとなりました。
ダイヤの原石を輝かせていくように、不要なものは手放し、内に秘めた美を表現してゆけるよう、そして人生を心から楽しみ、愛を表現してゆけるように、さらにアバンダンティアと繋がっていきます。そして、この素晴らしいエネルギーを、一人でも多くの方達にお伝えしていきます。

アバンダンティア、天使達、そして万美子さん、素晴らしい体験を与えてくださりありがとうございました。
心から感謝いたします

【2008/06/05 17:09 】
アバンダンティア | コメント(3)
天使からのメッセージ
天使からのメッセージはいろんな方法でもたらされます。
私の友人は、よく羽をもらっています。寝る前に質問すると、朝起きた時に置かれている羽の位置でメッセージを伝えてくれる事もあるそうです。

私の場合は、数字でメッセージを届けてくれます
デジタル時計だったり、車のナンバープレートだったり、ゲームの点数だったり(笑)・・・。
例えば、不安な気持ちをかかえて道を歩いているときには、7とか8が並ぶナンバープレートの車が続いて走ってきます。私が気持ちを前向きにシフト出来るまで、本当に「これでもか!」と言わんばかりにです。思わず「フッ・・・」と笑ってしまう程です


エンジェル・ナンバー 数字は天使のメッセージ

この本のお陰で、さらに数字に隠されたメッセージが伝わってくるようになりました。

「よく同じ数字を見るなぁ・・・」と思われたら、是非チェックしてみてはいかがでしょうか。新たな発見があるかもしれませんよ
【2008/06/02 07:19 】
スピリチュアル | コメント(2)
| ホーム |
