【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
西の魔女が死んだ☆

西の魔女が死んだ


タイトルだけ見るとなんだか暗黒のストーリーを想像してしまいそうですが、主人公が西の魔女と呼んでいるお祖母さんとひと夏を過ごし成長していく物語で、お祖母さんの昔ながらの知恵や、自然の中でナチュラルに豊かに過ごす事の素晴らしさをはじめ、人が生きていく上で大切な事が一杯つまった愛情溢れる一冊です

実は、私は活字が苦手です��。ですから興味がある本でも10ページ位読んでは休み、また10ページ位読んでは休み・・・というのを繰り返しながら読みすすめることが多いのですが、そんな私でもいっきに読めてしまうくらいストーリーに引き込まれました。私自身も大のおばあちゃんっ子として育ったので、祖母とダブるところもあり、より共感できたのかもしれません。

この素晴らしい作品が、映画化されて昨日より公開しています。
映画の世界でどの様に表現されているのか観るのがとても楽しみです

【2008/06/22 23:08 】
日記
| ホーム |
