スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
10回目の結婚記念日☆
早いもので、結婚して丸10年が経ちました。

思い起こせばいろんな事がありました。
3年半の交際を経ての結婚でしたが、
家族も親族も増えれば想像もつかなかった事が色々と起きます
また、生活となると、相手に思うことも色々と出てきます。

結婚して半年も経たない頃でした。
色んな出来事の末のストレスから、思わず友人にありったけの愚痴をはき出した時の事です。
その友人は黙って私の話の全てを聞いた後、静かにこう言いました。
「話を聞いていると、私にはご主人に求めてばかりに聞こえてくるんだけどね・・・。」
「ねぇ・・・?あなたはご主人を愛しているの?」
と・・・。

ハッとしました。
確かに私は、あれもしてくれない、これもしてくれないと主張ばかりでした。与えられる事ばかりを期待して、自分から与える事をおざなりにしていました。

彼女の一言で大切なことに気付く事が出来てからは、それまで抱えていた不満が嘘のように消え、パートナーとのコミュニケーションも円滑になっていきました。

素晴らしい気づきを与えてくれた彼女に心から感謝しています

あの時友人からもらった言葉は、いつも私の心にあります。
そのおかげで今の幸せがあります。

そして・・・もちろん、いつも側で私の一番の理解者でいてくれているパートナーにも心から感謝しています

【2008/07/28 16:10 】
日記
| ホーム |
