スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
引き寄せの法則?
ここ最近、私のもう一つのお仕事である司会の仕事で、まさに第一線で活躍していらっしゃる音楽家との出会いが続いています。
いずれも音楽を趣旨とした会では無いのですが、主催者がオペラ歌手だったり、ゲストとしてそうした音楽関係のかたがいらしていたりと、その様な事が2週間で4回も続いています。

特に御縁があるのがオペラ。日本にいるとあまりオペラに接する機会もなく、正直なところ音楽が好きな私もオペラとか声楽は無縁と思っていたので、こうも続くとさすがに「どんなメッセージが隠されているのだろう・・・」と思います。

それにしても、その道を極めるべく日々研鑽されている方々が紡ぎ出す音楽は素晴らしいです。言霊や音霊のエネルギーが会場内一杯に広がって、なんとも言えない豊かな気持ちにさせてくれます。音がま~るい感じで、普段の生活の中で聞こえている音楽とは全然違うんです。感動で鳥肌がたち涙が出そうになりました。

とても気を遣う内容のお仕事ではありましたが、疲れよりも、「こんなに素晴らしい御縁を頂けたなんて御褒美だわ」と思えてなりません。それに通常だったら、高額なチケットを手に入れないと生で聴く事の出来ない方々の音楽を、私はお金をいただいて聴く事ができるなんてやっぱりHAPPY!!です。

実は、来週もオペラ関係の方が出席するパーティーを担当させていただきます。
確実に、オペラが好きになっている今日この頃です。


【2008/05/08 18:08 】
日記
| ホーム |
