スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
車中での出会い
先日、帰省した時のこと。
地元へ向かう新幹線の中で、お隣に座っていらした方が私に話しかけてきました。

普段は、見ず知らずの人とあまり積極的に会話をしない私。
その時も最初は尋ねられた事に対して半ば事務的に答えるにとどめていたのですが、何とも自然に会話を進めるその方のペースにいつのまにか引き込まれていました。
60才前後くらいの男性だったのですが、まったく嫌みがなく、話題もとても興味深い内容で、親しみやすさの中に品格を感じさせる素敵な方でした。
その方曰く、旅の途中に車内でとなり合わせた方と交流を持つことも旅の楽しみなんだとか。
そのせいでしょうか、初対面の方にもかかわらず、とてもリラックスして会話を楽しむ私がいました。なんだか懐かしい感じの方でした。

いつもは大概眠って過ごしてしまう道中なのですが、その方のお陰で考えさせられた事も多く、そして有意義なひとときとなりました。

素敵な出会いに感謝します
【2008/08/20 07:36 】
日記
| ホーム |
